ジュニア・プログラミング検定結果報告(2023年8月)★7名合格(1級3名、2級4名)★

2023 9/29

近藤匡孝さん
1級合格おめでとう!

検定試験のための勉強は特にしていませんでした。教室で習ったことの応用で対応できました。課題で気をつけた点は、安定した動作を作ること、身近な物で考えるということです。小さい時からバイオリンを習っているので、身近な物事に例えて音色を考えたりすることがあり、それが生かされたのかな、と思います。これからもプログラミングを続けて高度なプログラムを組めるようになりたいです。

(近藤 匡孝さん)

竹村友希さん
合格おめでとう! 小3で1級合格の快挙

今年の3月に2級に合格した後、マンツーマンクラスで1級合格を目標に、準備をしてきました。 クラスでは、色々なプロジェクトを使いながら、新しい動作を先生に教えてもらったり、自分なりのアレンジを加える練習をしました。 本番の検定では、一度作った後うまく動かなくて困ったけれど、試験前にやった演習問題を思い出しながら、無事直すことができました。 こんなに早く合格できてとてもうれしかったし、次のレベルにチャレンジしたいです。

(竹村友希さん)

目次
閉じる